日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

義母、転院

f:id:scw:20210123153646j:plain

今日は久しぶりの雨。

今夜から明日にかけては、雪になりそうです。

骨折で入院中に、コロナに院内感染した義母。陽性判明してから5日目にようやく転院先が決まり、昨日無事にコロナ対応病院に転院できました。

現在も微熱が続いているようですが、食欲もあって比較的元気でいるとのこと。詳しい事はわからないので、ただただ心配しているしかないのですが、このまま重症化しないよう祈るしかありません。

他の病院に移るという事は、骨折のリハビリができなくなるという心配もありますが、今はとにかくコロナから回復することが一番です。

ちなみに院内感染が起こった病院は、感染者が58人に増えたようです。大規模クラスターと言ってもいいかと思いますが、ニュースにはなっていません。そんな事から、報道されていない院内感染やクラスターも結構あるのではないかと思われます。

自宅療養を余儀なくされ、入院できずに亡くなる方も出ている状況で、転院させてもらえたことは本当に有難い。適切な医療が受けられることに心から感謝です。医療が受けられないという事の恐怖というか、絶望というか、そんな気持ちを痛感しています。

そんな中、無症状でも即座に検査ができ、速攻で入院できてしまう自民党議員もおりますが、どうも釈然としませんね。亡くなった立憲民主党の羽田議員などは、高熱でも検査を断られたわけですから、何かが大きく間違っていると感じるのは私だけではないでしょう。