日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

院内クラスター発生

先週、骨折で入院した義母。入院時PCR検査は陰性でしたが、1/14に病院でクラスターが発生し、再度検査をしたところ、陽性になったと今日連絡がありました。

高齢なので、絶対感染させないように家族はずっと頑張って気をつけていたのに、病院で感染するなんてものすごくショックです。病院だって、普通の家以上に気をつけて、気をつけて、気をつけているでしょうに、一人感染したら、あっという間に拡がってしまうんですね。市中でも同様なのだと思います。

入院していたのはコロナ対応病院ではない為、転院先を探すも現時点では見つかっていないので、どうなるのか不安でたまりません。

現在は微熱が続いており、他の症状はないらしいのですが、今後急変したりするのではないかと非常に心配です。高齢だからトリアージを示唆されるかもしれません。とにかく重症化しないよう、祈ることしかできないのが辛い。

入院時は陰性だったし、その後全く会っていないわけだから家族は濃厚接触者にはなりませんが、主人も「何もしてやれないじゃないか」と憤っています。自分もショックですが、主人の気持ちを考えるといたたまれません。

言うまでもなく、医療機関がこんな状態になるまで、無為無策で感染拡大させて来た政府には、本当に怒りしかないし、政府の言う事など当てにせず、自分の身は自分で守るしかないのだと改めて思いますが、自分がどんなに頑張ってもどうにもならない事態に、強烈な危機感を覚えます。

とにもかくにも、命あってこそです。何度も書いていますが、一人一人、各自が自分で自分を守って下さい。人に感染させないような行動をして下さい。無症状なだけで、自分も感染しているかもしれないと常に考えて下さい。どうか、どうか、心からお願いします!