日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

近所で秋を感じた一日

f:id:scw:20200914201151j:plain

f:id:scw:20200914201154j:plain

f:id:scw:20200914170433j:plain

近所で秋を感じた一日。

植え込みの植物の葉が紅葉し始め、マンションの敷地内では、林檎農家のトラックが採れたての青森林檎を売っていました。品種は津軽。本当は早生ふじが一番好きなんだけど、時期的にまだなんですって。

一緒に買ったジャムは、果肉を残したアップルパイの中身のようなジャム。このままアップルパイが作れる。

そういえば3年前のちょうど今頃、初めて青森に行って、十和田湖から奥入瀬渓谷を歩き、弘前でアップルパイを堪能したのでした。2年前は弘前城の桜に感動。

そんな事を思い出して、思わず買ってしまった林檎とジャム。期せずして秋の味覚をGET!林檎の入った袋を抱えながら感じたのは、早くも秋の風でした。