日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

季節は秋へ

f:id:scw:20200830182544j:plain

f:id:scw:20200830182549j:plain

不思議な雲。下からぐっと立ち上がった金とこ雲のように見えるけれど、上部が薄く広がっている。上空の大気が不安定なのか?上だけ風が強いのか?なかなか面白い雲でした。

今日も相変わらず暑かったけれど、数日前から、夜には秋の虫の声が聴こえるようになりました。うちの近所では、夏の終わりを感じさせるヒグラシもまだ鳴いていなかったのに、虫、早すぎ!

というわけで、厳しい暑さでも季節は確実に秋に進んでいます。夏の間もやもやだった空も、だんだん青くなって来たような。

でも、まだまだ30度以上の日が続きそうです。熱中症にコロナ、より一層気をつけて、くれぐれもお身体ご自愛下さいますよう。

★お天気ニュースにも!「巨大なかなとこ雲」
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/08/30/9570.html