日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

ドリンキング・ライフ

f:id:scw:20200806142136j:plain

ピート・ハミル氏死去】

https://www.asahi.com/articles/ASN8603D4N85UCLV00W.html

ピート・ハミルの『ドリンキング・ライフ』という禁酒本を読んで、心から共感して私も禁酒しようと思ったことがある。結局出来なかったけど、いまだに二日酔いになる度に思い出している。

ハミル氏はお酒を呑んで二日酔いになっている時間がもったいないと言うのね。確かに二日酔いになると何もできなくて、丸々一日無駄になる。

気が弱いのでついお酒に頼ってしまうけど、基本的にはお酒が好きなわけではなく、酷い二日酔いになりがちな私は、すごく時間を無駄にしていると思う。

ハミルさん、あなたのアドバイスを実践しようと、いまだにあがいています。どうぞ安らかに。