日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

陽性者未収容1000人超え

⚫【陽性者未収容1000人超え】

https://news.yahoo.co.jp/articles/aff9d7a7f06b25e7cb8bfb76c270affb53591af5

PCR検査の結果、調整中とされる未収容者は自宅待機者とはまた別。軽症だろうが無症状だろうが、検査が陽性であれば隔離はしなければならないのでは?

検査をしていない人も含めれば、もっと多くの人数になるだろうが、少なくとも確認されている1000人を超える感染者は、収容先が決まるまでの間どうしているのか?調整を待っている間に重症化したらどうするのか?軽症や無症状の人は普通に動き回っているのか?

問題は政府の言う病院のベッド数だけではない。感染者を速やかに収容できるよう、ホテルなり何なり一日も早く整えて欲しい。でないと怖くて外に出れないのもあるけれど、もし自分が感染した時にすぐに対処して貰えないとしたら、間違いなく家族も感染するだろうし、共用部分の換気ができないマンションなんか、あっという間に蔓延してしまうかも。

そもそも反対ではあるけれども、どうしてもGO TO感染拡大キャンペーンを続けると言うなら、現在のニューヨークのように、誰でもどこでも何度でも無料で検査ができるよう、その上で速やかに隔離をしっかりやって欲しい。それが日本は出来ていないから、無闇に怖いのだ。