日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

5つの憂鬱(FB)

f:id:scw:20200226033756j:plain

おはようございます。始発で実家の水曜日。雨の朝です。今日は睡眠1時間半で胃が痛くて目が覚めてしまい、二度寝もできずにまた睡眠不足。

そもそも実家に帰るのが憂鬱。始発に乗るのに3時に起きなきゃならないのが憂鬱。結果睡眠不足で憂鬱。よりにもよって雨降りなのが憂鬱。コロナ感染が怖いので電車に乗るのが憂鬱(というか恐怖)。

そんなわけで昨日から鬱々としているので、寝ている間に胃が痛くなっちゃった。

とにかく、高齢の母にコロナとかインフルエンザを感染させては大変。いやただの風邪だってうつしたら大変というわけで、その為には自分が健康でいなければならないわけです。

神経質と思われるかもしれないけれど、高齢の母をウィルスなんかで殺したくはないから、自分は神経質にならざるを得ない。小さいお子さんがいらっしゃる方も一緒だと思います。

通勤で満員電車に乗っている方々も、毎日恐怖でしょう。政府は「満員電車を避けるように」なんて軽く言ってますが、避けられるものなら避けたいですよね。誰も好き好んで乗っているわけじゃない。

無能な政府には何の対策もできないようだから、自分の身は自分で守るしかない。とはいえ、睡眠不足にストレスは免疫機能にダメージをあたえるらしいので、とにかく自分にできるあらゆる手で防御するしかありません。

今日の皆さんのご無事をお祈りします。

何はともあれ、Have a nice day !!!