日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

鍵が開かなくて(FB)

f:id:scw:20200205120124j:plain

いつもと違う電車に乗り、いつものようにロッテリアで一服してから実家に帰った今日ですが、実家に着いたら、なんとドアが開かない!いくら鍵を回しても開かない!

仕方なく電話で母を起こして、中から開けて貰おうとしても、まず話が通じない。ようやく私がドアの所にいるのは分かったのだけれど、耳が遠いのでドア越しに話しても全然分からない。思ってもいない事は理解できないんですね。

緊急で弟に電話してみたけれど、仕事中だからどうにもならないので、ネットで調べて近くの鍵屋さんに電話したら、来るまでに2時間くらいかかるって。

それでも仕方がないからお願いしたのだけれど、それまでに自分でも何とかと思ってガチャガチャやっていたら、なんと開きました!内側で施錠する時のつまみが固くなっていて、外から回らなかったんですね。

ちゃんと家のメンテナンスしろよー!

というわけで鍵屋さんには断りの電話を入れ、とにもかくにもやっと一息。40分くらい格闘してましたよ。その間ドア越しに母と話すのに大声で怒鳴りどおしだし、朝からもう疲れ果てました。

先日病院で、疲れないように気を付けなさいと言われたばかりだけど、そもそも始発で帰ることからして、そりゃ無理な話です。