日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

確定申告準備(FB)

f:id:scw:20200124163304j:plain

1月も残り少なくなりました。うちの場合、確定申告に必要な物を1月中に税理士さんに提出しなければならないので、この週末は追い込みです。

例によって水曜日は実家に行かなければならないので、その前後は作業ができないから、月曜日までには終わらせなくてはならない。

なぜか、その作業は私の仕事。毎年。どういうわけか。

昨年までは、月別、項目別にきっちり仕分けして、Excelで作った表に打ち込んでまとめていたのだけれど、今年はそこまでしなくていいとの事で少しばかり楽にはなったとはいえ、やっぱり頭の痛い作業です。

あと3日でできるかな?

※写真は昨日の夕日。位置がまただんだん右寄り(北より)になって来ました。