日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

Twilight Time

f:id:scw:20191101210847j:plain

11月初日の今日は、秋らしい良いお天気でしたが、気温が高かったせいか大気がもやもやしていて、あまり綺麗な晴れとは感じませんでした。

でも今日の夕焼けは、もやもやがGOODな感じのフィルターになり、逆に雰囲気のある美しい夕焼けになりました。

左上には綺麗な細い三日月が、夕焼けのグラデーションの素敵なアクセサリーになって輝いていました。

ちなみに2枚の写真は同じアングルですが、30分の時間差があります。だいぶ色が違うと思うのですが、いかがでしょうか?刻々と変わる夕方の空の色は、いくら見ても見飽きません。

しかし、秋の日は釣瓶落とし。魅惑のトワイライトタイムは、あっという間に終わってしまいますね。名残を惜しみながら太陽に別れを告げ、明日の夕方の空の色を楽しみに待ちかねる。

万華鏡のような空の色の移り変わりも、大気が冷たくなって来る秋の楽しみのひとつです。