日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

クリームシチュー

f:id:scw:20191031235058j:plain

今日は定期の病院の日で、ついでに主人と一緒にインフルエンザの予防接種をして来ました。

副鼻腔炎で体調不良だから、私は無理かもしれないと思っていたのだけれど、先生が熱がなければ大丈夫と言うし、遅くなるとワクチンが不足するかもと言うので、早目に済ませてしまいました。今のところ別状がないので、大丈夫でしょう。

そんなこんなでここ数日具合が悪かったため、夕食もちゃんと作れなかったので、いや、作ってはいたけれど、あまり手をかけられなかった。なので少し回復してきた今日は、久しぶりにクリームシチューでも作ろうかと。

というわけで、今日の夕食は本当に久しぶりにクリームシチューを作ったわけですが、シチューが好物の主人が、いくら好きとはいえ3回もおかわりしたのにはびっくりしました。計4皿ですからね。

主人に喜んで貰えたので、とりあえずしばらくちゃんと作ってあげられなかった罪滅ぼしにはなったかなあと。

Happy Halloween