日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

蒸し暑くてやり切れない

東京は現在28度くらいなんだけど、湿度が80%以上あるから蒸し暑くてやりきれない。

夕方、銀行に行って何軒か買い物に回ったけど、しんどかった。体温調節がうまくできない。

30度超えでも、日が差して湿度が低い方がまだ耐えられる。マジで湿度が天敵。

実家に帰る時の北千住駅が、いつも風もなく蒸し風呂状態なので、ホントにしんどい。最近電車の冷房もぬるいし。だけど、毎日通っている人もいるんだから、そういう人には頭が下がる思い。

しかし、台風が去って風向きが変わるかと思っていたら、相変わらずのムッとする南風だし、南風はもう飽き飽きした。