日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

台風10号発生

f:id:scw:20190806164357j:plain

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/?ot=201908061500

台風10号が発生しました。

というか、台風になるだろうと言われていた熱帯低気圧が、予報通り台風になりましたという話です。

やっと梅雨明けしたと思ったら、台風、台風、台風ですね。ずっと35度前後の気温が続いているというのも異常。

今や30度なら涼しいとさえ思います。来年あたりは35度なら涼しいと思うようになるかも。異常が日常になってしまうことが怖い。

明日も実家に行かなきゃならないけど、実家の方は37度予想。去年まではそんな気温になったら、危ないから来なくていいよと言われたものでしたが。