日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

母が怪我

夜中になって弟から電話があり、母が転んで怪我をして、顔をぶつけてかなり血が出ているので病院に連れて行こうとしているんだが、行かないと言って全然言うことを聞かないので、何とか説得してくれと。

私が言ってもダメで、とにかく手当てをしないといけないから救急車を呼ぶように言って、いったん電話を切った。

5分くらいしてまた電話があり、どうしても行かないと言い張っているので、また説得してくれと。

早く救急車を呼んでしまえばいいのにと思いながらもしばらく説得し、弟の車で行くということでようやく納得した。

それからかかって来ていないので、病院に行ったのだろうとは思うけれど、胸のあたりも痛いと言っているから、レントゲンも撮らなきゃならないだろう。

場合によっては、今日実家に帰らなきゃならないかもしれない。寝不足で行くと熱中症になりかねないけど、弟から連絡があるまでは寝ることもできないな。

昨日は知らないうちに外に出ちゃったし、もうやり切れないなあと思いながらも、弟だって今日はよその病院での仕事があるのに、それこそ寝不足で、そっちも心配。

ともあれ、骨折とかしてないといいんだけど。