日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

昨夜は土砂降り

昨日はだりん飲み会だったので、病院終了後に遅いお昼を食べてから、私もRusty's Barに飲みに行きました。

行く時は雨は降っておらず、降ってもチラチラくらいの予報だったのに、帰りは土砂降りになってました。

せっかく新しいサンダルを履いて行ったのに、びしょ濡れ。毎日お天気悪くて、ようやくサンダルが履けたと嬉しかったのに、んもうー!

そういえば、横浜で買って来た夏の帽子も、かぶる機会が全くなくて悲しい。

しかし昨夜も蒸し暑く、今日も30度で蒸し暑かったし、いよいよジメジメに猛暑が加わる季節になって来ましたね。

今年は今まで涼しかったから、去年よりはマシだったけど、その分身体が暑さに慣れてなくて、急な暑さはしんどい。

ちなみに今日は雲は多いものの、昼間太陽が出て青空が見えていたので、気分的には明るくなりました。

一昨日の晴れは大気がもやもやで、青空も見えなかったし、洗濯物を干してもスッキリ乾かない状態だったから、気持ちが悪かった。

結局、日照時間4時間だったしね。今日の方がましでした。