日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

今日のごはん

山形の玉こんにゃく

カレイの煮付

しらすの大葉和え

マカロニサラダ

どら焼き


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


あまり美味しくなかった山形物産店の玉こんにゃくが一袋残っていたので、それ消費。


タレにスルメを加えて炒り煮にしたので、前回よりはましになりました。でもやっぱりタレが甘くて今いち。ホントに砂糖なんか入れないで欲しい。


こんにゃくだから糖質オフでいいかと思っていると、タレに砂糖が入っていて予想外に糖分があるって悔しいじゃないですか。


どら焼きなんか食べてるのに何を言ってるんだと言われるかもしれないけど、どら焼き食べるから、本来ならゼロkcalのこんにゃくで、糖分とりたくないんですよ。


というわけで、ごちそうさまでした!