日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

今日も太陽拝めず

今日は晴れの予報でしたが、引き続き曇りでどんより。昼間はちょっと蒸し暑く感じたけど、夜になってだいぶ寒くなりました。涼しいを通り越して寒い。風が冷たいんですね。

そんな中、夏服をまだ着ていないうちに、秋色の服が届いちゃいました。ファッション界では、もう秋服ですよ。

でも、今年買った真夏用の服、まだ全然着ていない。近年の蒸し暑さではポリエステル混の服なんか着れないから、今年は綿麻の服ばかり買ったのに、それを着ないうちに秋服には行けないでしょ。

夏服はこれから間違いなく着れるだろうけど、今年は着る期間が短いでしょうね。9月になったら、やっぱり秋を意識する。

とはいえ、去年初めて秋服を着たのはハロウィンの日でした。やっと秋服が着れたよ!と話した記憶がある。その後一気に冬。

熱帯化してる日本では、もう春秋物はいらないんじゃないかな。お出かけもあまりしないから、ホントに春秋物はいらないね。買ってもほとんど着てない。暑いか寒いか、それだけ考えていれば良さそうです。

スプリングコートとか、言葉的には楽しげだけれど、今ではほとんど死語ではないかと。