日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

恒例の水曜日

今日は最高気温22度で、湿度は現在60%台。外に出て動けば暑くなるだろうけど、部屋の中にいる分には暑くはないです。

恒例の水曜日なので、母に電話しなきゃならないから外出できないし、今日はだりんも家で仕事をしているので外に出る予定はないから、汗をかくこともないでしょう。

でも、徐々に暑さに慣らしておかないと、梅雨や夏に耐えられない。月末に旅行に行くし、動いて汗をかくことに慣れておかないと、ヤバいです。

以前奈良に行った時、急に暑くなったので、まだ蒸し暑さに慣れてなくて熱中症気味になり、筋肉が動かなくなったという経験があるから、暑さ慣れしてないと心配なのです。

ま、とにかく今日は外に出たくても出れないから、無事に一日が終わる事を祈るのみ。