日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

乾燥注意報???

今日も20度超えで、夕方買い物に歩いたら、ジメジメしていてすぐ汗だくになりました。湿度が低ければ、20度くらいなら暑くはないけど、湿度が高いから蒸し暑い。昨日と全然違います。

ところが、天気予報にはずっと乾燥注意報が出ていて、なんで?って感じ。夕方は60%くらいあったし、今は75%以上あるのに、なんで乾燥注意報なんだろう?

いつも3つの天気予報アプリを見ているんだけど、何を基準に測っているのか、今日は現在の数値もバラバラ。予報もバラバラ。何を信じていいのやら。

とはいえ、絶対に乾燥はしていないぞ!ジメジメしてるぞ!てことは、今現在、湿度76%と出しているアプリを信じるべきだろうな。

だとすると、22時くらいにひと雨降りそうです。