日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

季節外れのキャンドル

f:id:scw:20190415221133j:plain

どんどん酷くなる新宿の街の悪臭。その悪臭対策に必須のキャンドル。これまでは定期的にIKEAに買い出しに行っていたのですが、最近はなかなか行く機会がなく、仕方なくネットで探していたところ、たまたまニトリでハロウィン用のキャンドルが値下げに。

 

安くて質も良いIKEAのキャンドルに比べ、ニトリのキャンドルは燃焼促進剤が多すぎるのか、時々危険なほど盛大に燃え上がったり、煤が出たりして今いちなんですが、ティーライトサイズの小さい物なら大丈夫だろうと、思い切って注文してみました。

ネットで香り付きの物を買うのは危ないので(気に入らない香りだったら捨てるしかない)、今回はうちの定番のバニラのティーライトキャンドルのほかは、全て香りなし。

 

というわけで、いくつか大きめのも買ったけれど、ほとんどが使い切りサイズの、ちまちました季節外れのカボチャやオバケのキャンドルが大量に到着。

さて、いざ火を灯してみると、とぼけた顔がなかなかユーモラスで楽しい。季節外れで安くなっていたのは実にラッキーでした!

 

こっそりと、これだって季節外れじゃないかと思いながら、ちょっと高めのクリスマス用の雪だるまのキャンドルを一箱忍ばせておいたのはご愛嬌。これは今年のクリスマスのため。