日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

John Irvingの新作

John Irvingが新作『Darkness As a Bride』を第2章まで書き上げたらしい。3章で成り立つその新作は、今までで一番長い(分厚い)『Until I Find You』よりも長くなるとのこと。


分厚い本が好きな私としては、俄然楽しみになって来ました。とはいえ、手書きのかなり大きな文字。単純に紙の枚数だけでは判断できませんね。というか、アーヴィングは手書きで書いていたんだ!と、そこがびっくりなんですが。


新作はいつ刊行されるのかまだ分からないけれど、絶対に買います。アーヴィングの本は、必ず初版のハードカバーを買って大事にしまっておき、ペーパーバックが出たらまた買って(大小2冊買う場合もある)やおら読み始めます。


その後さらに翻訳本も買うのだけれど、とにかく初版のハードカバーを入手するのが大事。今回も初版本をGETするべくアンテナを張っておかないと!