日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

You're Harry Potter

 
 
私の携帯は
ハリポタライズ
されているのですよ
 
電話の着信音は
ヘドウィグのテーマ
 
メールの着信音は
You're Harry Potter
 
Cメールの着信音は
組み分け帽子の
グリフィンドール
 
今まで特に変える
機会もなかったので
ずっとそのままでした
 
ところが
 
一昨日横浜に行く
電車の中で私の携帯の
着信音が鳴りました
 
普段なら全然
聞こえないくらいの音
であるはずなのに
 
たまたま静まり返って
無音になった一瞬を
狙いすましたかのように
 
You're Harry Potter
 
 
それが前にいた
女子高生2人の笑いの
ツボにはまったらしく
 
必死に笑いを堪えて
いるのが気の毒なほど
 
私も恥ずかしくて
携帯を出せなかった
 
 
そろそろ変えないと
いけないかなあ