日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

コメ返⇒さなさんへ

さなさんへ
 
私は2台持ちなんです。ガラケーと写真のiPod touch(アイポッドタッチ)。
 
音楽を聴くiPodは知っていますか?ちょっと説明させて頂きますね。
 
iPod
=音楽を聴く機械で、ウォークマンのようなもの。
 
iPod+コンピュータ
iPod touch
私が使っているものです。
 
iPod touch+電話
いわゆるスマホです。これを真似して他社がいろいろ出しました。
 
 
というわけで、アップルのiPod touchをベースにして、そこに携帯電話機能をつけたのがスマホです。
 
私は仕事で音楽を聴くためにiPod touchを使い始め、その時点でまだスマホは今のように広まっていませんでしたから、最初から2台持ち。
 
iPod touchは音楽を聴いたり録音したりするので電話やメールとは別にしておきたいし、実際電話やメールに関してはガラケーの方が優れていて、通話のストレスもないし、メールの遅れもありません。日本のガラケーは世界最高の技術なんだそうですよ。
 
iPod touchには携帯電話以外のiPhoneの機能は全てあるので、スマホにする必要はないというわけです。
 
とりあえず、iPod touchについては分かっていただけましたでしょうか?
 
スマホを使っていても、iPod touchを知っている人は意外に少ないのです。スマホiPod touchがベースであることも知らないと思いますよ。