日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

夜の飛行船

今日もまた飛行船が飛んできました。10回目です。こんなに目撃すると、単に今まで気づかなかっただけかとも思いますが、今日は昼間からずっと夜になるまで飛んでおり、「夜の飛行船」を初めて見ました。夜間に飛ぶ(見る?)のはやはり珍しいらしく、Youtubeにも動画がありました。

Youtube動画
https://www.youtube.com/watch?v=hGEnT5cBGk8

夜の飛行船はやっぱり不思議な雰囲気で、飛行機ともまるで飛び方が違うし、止まっているように見えるかと思うと急にスピードを上げたり、細長く見えるかと思えば、向きを変えて丸く見えたりで、飛行船と分かっていなければ、どう見ても謎の飛行物体です。ちょっとした騒ぎになってもおかしくありません。それにしても、こんなに曇っていなければ三日月と飛行船、それにしし座流星群が加わった素敵な情景が見れたかもしれませんね。

この飛行船「スヌーピーJ号」ですが、以前に日本に2機と書きましたが、現在は1機しかないらしいです。詳細を知ってしまうと不思議なイメージが壊れそうですが、詳細を知りたい方は下記サイトをご覧ください。

http://www.metlife.co.jp/brand/blimp/about_blimp.html

フライトスケジュールによると、12/6までは関東地方を飛んでいるみたいです。何度も見れてラッキー!ってわけじゃなかったんですね。(^_^;