日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのデコブログ

今日のごはん

マグロお刺身焼き茄子生春巻きポテトのチーズ焼き糸コンとじゃこ天の煮物きゅうりとミョウガの浅漬け 今日はの希望でお刺身と焼き茄子がメインでした

山の日

山の日っていつからお休みになったのかな気づいたらあった 今日から連休でお盆休みとつなげてお休みの人も多いでしょうね お天気良くないけど今日は涼しいから遊びに行くのも楽だね お子様達は暑さも気にならないだろうけど大人は随分助かるね

暑中お見舞い

おやすみ

雨はやむのかやまないのか… いずれにしてもおやすみなさい★

雨が降って来ました

ずっと降りそうな空だったけど降らず遂に降って来ました 明日も雨模様 連休でさらにお盆休みもあるのにお天気悪そうだね

8/9はムーミンの日でした

昨日書くのを忘れていましたが 8/9はムーミンの日 語呂合わせではありません 作者のトーベ・ヤンソンの誕生日なんだって

今日のごはん

ポークチャップフライドポテトチキンタコスクラムチャウダー 今日は全てカタカナの料理になりました デザートもハーゲンダッツのクッキークリームだし

大草原の小さな家シーズン8

今日から大草原の小さな家シーズン8が始まった シーズン7までしかないと思っていてその7が面白くなくがっかりしてたところ 新しいシーズンに期待したいです 最近オルソン夫人が気に入ってます 意地悪な役だけど時々可愛いとさえ思う凄い役者さんだなと

梅雨みたい

昨日の夕方から雨が降ったりやんだり今日もまたどんより 気温は昨日より低く32度まで下がったけれどジメジメで梅雨みたい この先1週間も毎日雨が降るらしく梅雨より梅雨っぽい天気 また毎日乾燥機のお世話になりそうです

おやすみ

野球観戦の帰りタクシーが捕まらず歩いて帰って来て お酒も飲んでるし暑くて暑くてすっごく疲れました でも勝ったから気分はいいけどね いい夢見れそうですおやすみなさい★

神宮花火ナイター

神宮花火ナイター やっぱり間近で観ると迫力ありますね 観やすい席で正面で観れたしとっても感激でした

今日のごはん

今日は野球観戦でビールを飲んでおつまみ食べましたが ちょっと物足りないので帰りにモスバーガーに寄ってハンバーガーを買って来ました 久々のハンバーガー美味しかったです

@神宮球場

神宮で野球観戦して来ました 横浜勝ったー この夏一番の暑さ雨もチラチラしていてめっちゃ蒸し暑くじっとしてても汗だく とにもかくにも暑かったですよー

今日は野球観戦

今日は神宮に野球観戦に行きます でも空模様が怪しくゴロゴロしててドームじゃないからお天気心配です ヤクルトファンならいつも傘持ってるから安心だけどね ともあれ今からビールのつまみの枝豆を茹でます 今日は夜になっても30度超えの予報 暑いのもしん…

36度超え

今日はこの夏最高の36度超えになりました 晴れても雲が多くまたしてもSUNTEAは作れずじまい 今はすっかり曇ってしまいました 何度も言うけど無駄に暑いだけです

沈みゆく満月

夜明けの西の空に沈みゆく満月 おやすみなさいお月様

おやすみ

いつもより早めにベッドに入りました おやすみなさい★

今夜は満月

今夜は満月でした 雲を透過した光で何処にあるかは分かってるんだけど 厚い雲の後ろに隠れて姿は全く見えません 残念ですね

一昨日から腰痛

一昨日義母の所に行った後腰が痛くなりだんだん悪化してる 義母が入院してた時は毎日の病院通いで血尿が出ちゃったし 義母に付き合うとどういうわけか必ず自分の身体もおかしくなる なんか呪われてる

寝不足

今日はあまり寝ていないので夕食後超絶眠たくなりソファで寝落ち 明日は猛烈な暑さってことだし 体力蓄えておかないと楽しい野球観戦ができませんね 早く寝ようっと

久々の花火

ヤクルトが神宮に戻り花火の復活です 明日は球場で観ますよ5回終了時の生花火 神宮は街中なので大きな花火は上がらないでも近くで観るとやっぱり迫力あります 球場で観るのはかなり久しぶりなので楽しみにしてます

今日のごはん

糸コンの醤油煮辛子明太子グランベリーと林檎のサラダご飯 今日はお一人様なので自分のためのごはん 最近Jazzという林檎をサラダにするのが気に入ってます

またどんより

せっかく晴れたのにまた曇ってどんよりになっちゃった 台風一過で快晴にもならず 晴れて明るい夏空が続かないですね SUNTEAも作れないし無駄に暑いだけ

青空が見えてる

台風が過ぎて青空になっています 気温33.4度湿度65%気圧987hPa 気温は高いけど気圧は昨日より低く身体的には辛い 明るさが救いだけど明日はもっと暑いとか耐え難いですね

出張の朝

台風もだいぶ収まって来ました 今日は出張なのでいつもより早く起こし朝ご飯食べさせて送り出しました 昨夜ラップサンドを作っておいたので卵とソーセージを焼きついでに私も食べた 何はともあれ雨風収まって来て良かったです

台風気をつけて

雨はさほどじゃないけどとにかく風が強いです これからお出かけする皆さんはくれぐれも気をつけて下さい 今日1日で抜ける予報ではあるけれど 明日は37度まで気温が上がるらしい 夜も30度超えで風もほとんどない 野球観に行くのにめっちゃ暑そうです選手も…

おやすみ

夜が明けましたがまた雨が降り出して風がビュービュー 皆さん今日1日気をつけてね おやすみなさい★

気圧がかなり低い

雨は降ってないけど風が強いです 気温28度湿度90%気圧993hPa 気圧もかなり低下しているけど夜の気温が28度って今年一番の熱帯夜 これからまた降るんだろうけど各地で被害が出ないといいね

今日のごはん

アジの干物辛子明太子糸コンの醤油煮モロキューあさりのお味噌汁 が食欲がないようで今日は久々にお魚 ヨーカドーの魚は美味しくないんだけど急いでたから仕方がない やっぱり今いちでした

6時頃から雨

6時頃から雨になりしばらく雨風が強かったのだけれど 今は雨もやんで静かになってます 6時前に義母から急遽来てくれと言われ帰りに降られました 雨が降る前に買い物も済ませて台風に備えてたのに結局濡れました 今回もまたこちらの都合は関係なく振り回さ…

台風で強風

今日は台風の影響で不穏な雲がいっぱいで風も強くなって来た これから雨も降って来るだろうし 皆さんくれぐれもご注意下さいね

おやすみ

月が沈み始めました と思う間に西の空低くにある黒雲がかかってすっかり消えました 私も寝ましょうおやすみなさい★

満月前夜の月

今夜は窓から満月前夜の月が見えています 明日の夜中3:11に満月になります でも明日の夜は雨の予報だから無理 今夜がほぼ満月と思いお月見しています

町内の盆踊り

この土日は町内の夏祭りでしたが 夜は盆踊りもやっていました 楽しみ方は人それぞれとは思うけれど 盆踊り会場にシート敷いて席取りしてる人達が大勢いてびっくりでした 盆踊りで席取りとか見たことないから

KIPPY'S COCO-CREAMのアイス

散歩途中千駄ヶ谷のKIPPY'S COCO-CREAMでアイスクリームを食べた 乳製品大豆グルテン を使っていないココナッツベースのアイスクリーム カリフォルニア生まれでセレブにも人気ってことなんだけれど私的には今いち やっぱりアイスにはミルクたっぷり使って欲…

今日のごはん

今日は散歩の帰りに近所のステーキハウスでハンバーグを食べて来ちゃいました ここは100%自分好みの味付けにできるのでどこよりも美味しいと思って通ってます 安いのに味にこだわりマリーシャープのホットソースを置いてるというのもポイント高いところです…

神宮散歩

今日は午後になって晴れて来たので と神宮まで散歩に行きました 太陽が出たのは嬉しかったんだけど めっちゃ暑くて熱中症になるかと 風が出て来たので助かりましたがホントに暑かった 海側に入道雲がどんどん発達していてかなり心配でしたが天気変わらず助…

夏の景色

雲が流れて青空が見えて来ました 太陽も顔を出したけどこの時間からではSUNTEAはできません 海側に入道雲があり夏らしい景色です 明日は下り坂だし束の間の晴れですね 海行きたくなりました

夏祭り

昨日からお神輿の声が聞こえています町内の夏祭りです 気温34度のアスファルトの道をお神輿担いで練り歩くってご苦労様だよね 皆さんお疲れ様

久々の日差し

久々に日が差して来たとはいえ空一面の雲太陽は見えません 気温は34度だけれどこれではSUNTEAは無理 この夏1回しか作れてないって異常 それだけ今年の夏は日照時間が少ない だから今日の日差しはありがたいです

おはよう

昨日からずっとジメジメもわもわです 台風が近づいている感じがしますね おかげで朝から肩こり頭痛がひどい ともあれ 楽しい日曜日を過ごせますように

おやすみ

もう夜明けだけど熱帯夜のまま今日もどんより もやもや煙っていてもわもわ暑くて悪質も漂っていて 世界の終わりなのかと思うくらいに極悪非道な空気です 夜中に一瞬満月に近い月が見えたけど 満月の日は台風で見れないでしょうね 何はともあれおやすみなさ…

夜の方が蒸し暑い

気温27度だけど湿度が100%近いので夜の方が蒸し暑い ずっと南風だから全く涼しくならない 思いっきり熱帯夜

アイスクリーム

今夜は異常に暑いので夕食後にアイスクリームを食べたのです そしたらお腹が痛くなっちゃった めったに食べないから冷えちゃったのかな

今日のごはん

カリフラワーとアスパラベーコン炒め辛子明太子キムチもやし糸コンとじゃこ天の煮物さくら漬け納豆あおさのお味噌汁 今日も冷蔵庫整理的なおかずになりました 冷凍カリフラワーはそのままではクソまずい(失礼!) 何かしら調理しないと食べられません 今の…

crocsサンダル返品

Amazonでcrocsのサンダルを買ったら サイズは合ってるのに3cm以上も大きくていくらなんでも全然履けないから返品 crocsは物によってサイズが違いすぎます 靴とかはネットで買っちゃいけませんね

ガス点検

今日はガスの設備の点検があって今終了したところ 床暖房とかもつけて点検したし 今まで知らなかった浴室のフィルター等も急遽掃除したので めっちゃ暑くて疲れちゃいました

どんよりで暑い

今日もどんより曇り南風で暑いです 火曜日まで気圧もどんどん下がる予定で991hPaまで下がるらしい なので頭痛が全然治りませんクラクラする感じ 台風のせいですかね

おやすみ

夜が明けました今日もどんよりですが楽しい週末を おやすみなさい★

横浜大勝!

今日は横浜大勝 来週は神宮に試合観戦に行くのでこのまま好調でいてね