日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-08-07から1日間の記事一覧

なんで混雑?

6時台の電車に乗って実家に帰省。早朝だから空いているかと思っていたら、今回はどこも混んでいた。前回は空いていたのに。しかもどの電車も涼しくない。 実家の近くの駅に着いたら、タクシー乗り場が長蛇の列。その前に、母と私のお弁当を買おうと思った駅…

夜明けが遅くなった

結局、目が覚めてから眠れず、睡眠2時間で出かけなければなりません。 それにしても夏至を過ぎてひと月半。夜明けが遅くなりました。起き出した時はまだ暗かった。 でも、外は朝から蒸し暑い。窓を開けたらもわっとした空気。朝の涼しいうちになんてのはも…

最近お気に入りのいるか

最近お気に入りのアプリ「ilka(いるか)」です。一応SNSだけど、名前もプロフも一切出ないので、誰が書いたかは全く分からない。FBのイイネ!のようなリアクションはできるけど、それも誰がリアクションしたのか分からない。コメントや返信はなし。

最近お気に入りのいるか

最近お気に入りのアプリ「ilka(いるか)」です。一応SNSだけど、名前もプロフも一切出ないので、誰が書いたかは全く分からない。FBのイイネ!のようなリアクションはできるけど、それも誰がリアクションしたのか分からない。コメントや返信はなし。 250文字の…

目が覚めちゃった

今日は始発で実家に帰るので早く寝たはいいけど、寝慣れない時間なので、1時半に目が覚めちゃった。 このまま寝れないと、睡眠時間2時間てことになる。一睡もしないよりはましかもしれないけど、この暑さだからヤバいです。もう少し寝る努力してみるけど。…