日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-05-22から1日間の記事一覧

今季初4連勝!

横浜、今季初の4連勝!\(^o^)/ 東に勝ちがついたのも良かったけど、桑原にホームランが出て嬉しかった!ヒーローインタビュー、ソトじゃなくて桑原呼んであげればいいのに。 桑原はムードメーカーなのに、最近なかなか出してもらえないし、たまに出て活躍…

本物のピザ

今日は母と義母に振り回され、寝不足の上にイライラしてぐったり。何もする気になれなくて、夕食はピザのデリバリー。 油揚げのピザはよく食べているけど、久しぶりの本物のピザだったので、めっちゃ美味しかったー! 普段の和食も嫌いじゃないし、美味しい…

週末は30度超え

土曜に実家に帰るんだけど、昨日までの天気予報では、27~29度くらいを行ったり来たりしていたのに、今日になったら31度の予想になっていて、テレビでもさんざん熱中症に注意とか言っている。 以前奈良に行った時は、7月初旬に34度で死にそうになっけど、5…

信じられない出来事

昨夜遅く、突然義母から親戚の人とうちに来ると連絡があったから、早起きして念入りに掃除をし、お茶菓子も買いに行き、化粧もして用意していました。 お昼前に、だりんが何時頃来るのかと電話したら、「そんなこと言ったかね」という返事で、覚えてもいなか…

おやすみ

前記事に書いたけど、今日は恒例の水曜日で、少なくとも1時間置きに母に電話、午後には雑排水管掃除をしに業者が来る。そして急な義母と親戚の来襲。 眠れないとこの予定はしんどいし、せっかく治った頭痛がまたぶり返すから、早めに安定剤飲んでおき、さっ…