日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-04-14から1日間の記事一覧

芦川淳一さんに訊いた

3つ前の記事で、芦川淳一さんの時代小説『はぐれ用心棒仕置剣』と『三匹の仇討ち』は同じ内容なのか?と書きましたが、先程ご本人に訊いてみました。 結果『はぐれ用心棒仕置剣』は『三匹の仇討ち』をリニューアルしたものとのお答え。 昨日からずっとモヤ…

お天気下り坂

今日は21度になる予報だったけど、17度台止まりで、風が強くて寒いです。暖房つけるほどではないけど、結構厚着してます。というわけで、冬物がなかなかしまえない。 さらに気圧が急降下して、夕方から雨になる予報だし、お天気下り坂で頭痛がしてます。 寒…

結局眠れなかった

ベッドの中での本は睡眠薬代わりなのに、今日は全然眠くならず、結局3時までに眠れなかった。が~ん! 芦川淳一さんの本の件が気になって、ネットで検索したりしていたら、ますます目が冴えてしまい、禁断のお夜食まで!(><) 何はともあれ、今から寝る努…

芦川淳一さんの本は全部読むと決めた

芦川淳一さんの本、35冊目の『はぐれ用心棒仕置剣』を読み始めたのだけれど、Amazonで他の本を検索していたら、それより数年前に出版されていた『三匹の仇討ち』の内容が同じではないかという疑問。 主人公達の名前は微妙に変えてあるんだけど、あらすじを見…

身代わり娘

⚫読了 【評価 ★★★★】 芦川淳一氏作品34冊目 うつけ与力事件帖 身代わり娘 (学研M文庫) 芦川 淳一

おやすみ

今夜はやりたい事、やらなければならない事があるのだけれど、身体のために何としても3時までに寝ます。 3時までに寝ると、身体が楽な気がして、翌日の体調もいい気がする。早く寝ると、何か食べたい気にもならず、お通じも良くなり、その意味では確かに痩…