日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-04-01から1日間の記事一覧

あれもこれも値上げ

今日から牛乳やらヨーグルトやら、あれもこれも値上げになってました。このあたりは買いだめもできないし、もう泣くしかない。 これでさらに消費税10%になったら、どうしたらいいのでしょう?物価が上がったからと言って、収入が増えるわけじゃないものね。…

今日のごはん

鶏唐揚げ イカフライ アジフライ 真イカ焼き キャベツ山盛り アスパラと玉ねぎの味噌汁 ★ ★ ★ 御苑散歩の帰りにだりんと買い物。だりんが鶏の唐揚げが食べたいと言うので、唐揚げとフライを買って来ました。世話なしで良かった! 飲むヨーグルトのヤスダヨー…

冷たい雨

20時頃から雨が降り始め、気温もグッと下がって現在5度です。御苑を散歩している時から寒かったけれど、今は真冬の寒さ。 ていうか、今年の冬はここまで寒いと思ったことはなかったですね。暖かくなってからの寒さは一段と寒く感じるし。 とにかく今夜は寒…

桜満開の御苑散歩

先日から満開になっている、新宿御苑の桜が気になっていた毎日。今日は月曜日だけれど、臨時開園だったので1時間ほど散歩して来ました。 このところ寒いし、今日もかなり寒かったので、あまり散っていなかったのは幸い。ただ、曇り空だったので、何となく侘…

新元号

「令和」か。 何はともあれ、安倍の安が入ってなくて良かった。ただそれだけが心配だった。

おやすみ

お酒を飲んだ翌日は、お腹が空く。今日もめちゃくちゃ空腹を感じてるんだけど、我慢! 抑えきれなくなって、ついつい食べてしまわないうちに寝るとします。 おやすみなさい★