日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのブログ

2019-03-29から1日間の記事一覧

筒香今季1号

筒香、今季1号ホームラン おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ

5月に神宮

開幕戦、ベイスターズ勝った!ヽ(*´∀`)ノ 先程、5月のヤクルト戦(神宮)のチケットを購入しました。4月初旬はまだ寒いし、7・8月は暑すぎるし、今年は9月に神宮の試合はないし、もう5月しかないのよ。 ともあれ、そこそこ良い席が取れて良かったです。…

プロ野球開幕

いよいよプロ野球開幕 横浜✕中日 8回ベイスターズ勝ってる 頑張れベイスターズ!

肩こり&頭痛

明日は気圧が急降下する予報。その前兆か、今日は肩こり&頭痛が酷いです。葛根湯を飲んでも、ピップエレキバンを貼っても良くならない。 最近、葛根湯は風邪ではなく肩こり用に使ってます。だいたい治るんだけど、今日は全然ダメ。頭痛薬も飲んだけどダメ。 …

明日の予約

明日の誕生日をどうするかで、昨日から友達の連絡を待っていたんだけど、ようやく連絡がついて、結局知り合いのイタリアンバーに行くことになりました。 お花見もカラオケもなし。ずーっと天気予報とにらめっこしてたのは何だったのか。。。 とりあえず店に…

今日のごはん

しらすおろし 板わさ ソーセージと野菜のソテー レンコンのきんぴら 林檎ときゅうりのサラダ 焼き海苔 ★ ★ ★ 今日は1月下旬の気温ということで、寒いので買い物にも行かず、冷蔵庫にある物で済ませました。 たまたま、だりんがソーセージが食べたいと言うの…

義母の心配

午前中、だりんが義母を訪ねたんだけど出て来ず、その後何度も電話しても出ず。 心配なので先程まただりんが訪ねて行って、合鍵でドアを開けたんだけど、チェーンがかかっていて開かないと電話がありました。 チェーンがかかっているって事は中にいるという…

残念な天気

今日は当初14度の予報でしたが、昼間でも8度くらいにしかなってません。寒いですね。桜は満開になっているのに、残念な天気です。 明日も午前中雨から、夜に雨と予報が変わって来ましたが、気圧が急降下するので、また強風が吹きそう。 桜の季節って必ず強…

おやすみ

今夜は一面の雲。気温も一桁になりました。夜が寒いのは、よく眠れるからGood! 湯冷めしないうちに、また空腹で何か食べたくならないうちに寝るとします。 おやすみなさい★