日刊知的ぐうたら生活

ボーカリストSCHAZZIEのデコブログ

ふたご座流星群

ふたご座流星群の極大は昨日だったのだけど 今夜も見える可能性があるので楽しみにしていたのに雲が出た ただ完全に雲に覆われる直前に1個見れた 見たと言うより目の端に捕らえたという感じでしたけどね おやすみなさい★

体温調節が難しい

夕方買い物に行って重たい荷物を沢山運んで汗だくになりました その後汗が冷えたのか急激に寒くなり体温調節が難しい 気をつけないとマジで風邪引きそう

今日のごはん

スコッチエッグ&大盛キャベツ&イカチリ弁当 今日はお一人様だから買い物ついでにお弁当買って来ました エビチリならぬイカチリです エビ好きだけどイカも好きなのです

寒いですね

夕べはすごく寒くて凍えそうでした 今日も日が沈んでぐっと冷えて来ました 今日もお一人様です何かごはん買って来よう 昨日夕食を食べずに飲んでいたので かなり体力消耗してまだ復活してない体重1kg以上減ってた 体力がないと風邪引いちゃうからがっつり…

久々に楽しかった

昨日は久しぶりにドラムのたつろー君に会って楽しかった バンドの話はやっぱりメンバーにしか分からないものだから 積もり積もった話で盛り上がりました 3軒ハシゴしてヘロヘロになったけど久々に楽しめました

日差しは暖かい

今日は今季一番の寒さのはずでしたが 風もあんまりないし日差しがあるので今のところは暖かい 日が沈んだら風も強くなって寒くなるんだろうね 今日は出かけるから何を着ていこうか迷い中です 帰りはきっとかなり寒くなるでしょう

おやすみ

今夜も寒いですね明け方には0度まで下がる予報です 暖かくしておやすみ下さいね 今夜あたりからふたご座流星群が見えるはずなんだけど 晴れていた空が雲に覆われてしまいました 明日の夜中が本番見れるといいね おやすみなさい★

最強寒波

最強寒波が来てます 明日の朝は今季一番の冷え込みの予想 昼間も10度行かないという予報です 明日はドラムのたつろー君と会う予定なんだけれども夜は寒そうだなあ

今日のごはん

北海道厚岸のかきめし&カリフラワー&糸コンといわしつみれの煮物&ワカメと玉ねぎのお味噌汁卵入り&苺入りどら焼き&うなぎパイ * 今日はが東京駅で買って来てくれた駅弁と静岡のお土産のお菓子 厚岸の牡蠣は美味しいんだけど かきめしは厚岸よりも広島…

お早いお帰り

早くても7時くらいに帰って来る予定のが5時半に帰って来ました 早過ぎる 買い物とか行こうと思っていたのに行けなくなっちゃった

携帯修理見積もり

携帯修理の見積りが出たので依頼しました 思っていたほどの金額にならず良かった 電池パックも取り替えてくれるのでもちも良くなるから頼むことにしました ただデータは全部消去されるらしいのでSDカードがあって本当に良かったです お気に入りとかはまた入…

日の出

一晩中映画観ていて夜が明けましたさすがに疲れました これから寝ますおやすみなさい★

映画三昧

今夜は1人で映画三昧溜まった録画を一気に観ています 今日は当たりが全然なかったなあ 全然眠くならないのでもうちょっと観る

パジャマで過ごす1日

がいない時は遊びに出るのが常 でも今日は全然出る気にならなかった 1日パジャマでいようと決めてそれを実践 今年買ったユニクロの冬用パジャマはこの日のためと言っても過言ではありません 暖かいので暖房も入れてないくらいです

今日のごはん

鎌倉・珊瑚礁のドライカレー&枝豆&カリフラワー&糸コンといわしつみれの煮物 * 今日はお一人様だからレトルトカレー カリフラワーを茹でて定番の糸コンの煮物を作りました 録画した映画観ながらゆっくりごはん

強風で寒い

日が沈んで風が冷たくぐっと寒くなった 気圧が低いので風が悪臭を運んで来て せっかくのいい気分がすっかり台無しです 今夜は冷え込みそうだし皆さん暖かくしてね

晴れて暖かい

もやもやしてるけど晴れて暖かくなりました 気温が上がったからもやもやなのかも 気圧が急降下して今日も頭痛は治らず 丸1日お一人様だからどこにも出かけずパジャマでだらだらする予定でいます

おはよう

が出張のため夜明け前に起こして送り出しました 今日は静岡泊で明日には帰宅 明日の夜まではお一人様でのんびり 寝不足だし頭痛も治らないのでこれから二度寝 今日は1日パジャマで過ごしたいと思う

おやすみ

毎日気圧の上下が激しいので頭痛が治らない 今日はを起こして見送ったら二度寝するつもり おやすみなさい★

カラーリング

今日はお風呂でカラーリングする予定 明日出張で早起きしなきゃだからそろそろ始めなきゃ 明日ゆっくりやってもいいんだけど思い立ったが吉日

今日のごはん

柿の葉寿司&湯豆腐 峠の釜めし&スコッチエッグ&大盛キャベツ * ヨーカドーでまた駅弁大会だったので それぞれ好みのお弁当を買って来た デザートには義母から貰って来た長野の立派な林檎 甘いけど酸味がなくて好きな感じの林檎ではなかったですね 小さ…

風が冷たくて寒い

予報のように曇りにはならなかったけど風が冷たくて寒いです 冬だから仕方ない 買い物行くんだけど寒くて嫌だなあ 皆さんも風邪引かないよう気を付けてね

曇りになる予報

今日は晴れているけど雲が多く曇りがち これから気圧も下がるし曇って来る予報です ちょっと喉が痛い

おやすみ

今夜も寒いです暖かくしておやすみなさい★

今週の予定

今週月曜日からは静岡に出張です翌日帰って来るけど とにかく一晩は自由何もせずだらだらしてるかも 水曜日は久しぶりにドラムのたつろー君に会う予定です そして週末は実家に帰るので木・金曜はその準備 ここ数日母が電話に出ないので心配 実家の方は今日…

今日のごはん

塩鮭&鶏肉とゴボウのきんぴら風&カリフラワー&メカブ&ほうれん草と長ネギのお味噌汁 カリフラワーはやっぱり美味しいな私は大好きです

絵文字の一部

代替え携帯に絵文字を少しDL 返す時に全部消さなきゃいけないから一部だけにしました 手間がかかったけどフォルダ分けしてSDカードに入れておき本当に助かりました でも万一スマホにしたら全部使えません ガラホではSDカードは使えてもファイル形式が合わな…

いいお天気

晴れていいお天気日が差しているので部屋の中は暖かいです 今季一番の冷え込みも寝ていたから分からない フランス映画を観ながらのんびりした午後を過ごしてます

おやすみ

雨もあがって空は晴れています今日も寒くなりそう 暖かくしておやすみなさい★

東京タワーに雪

昨日地上では雨だったけど 東京タワーの上の方地上200mくらいは雪だったらしいです それは初雪とは言わないんでしょうね